おひりね

天気が安定しないので、子供達も体調を崩しがちの様です。
咳や鼻水で睡眠が取れていない時はたっぷりお昼寝しましょう♪
ママもたまには一緒にお昼寝を(*’▽’)


おしらせ

いつもご覧頂きありがとうございます。
新子ひよこ保育園は2024年3月末で閉園となります。

残り少ない日々となりますが、子供たちに安心、笑顔、愛情を伝えていきたいと思います(*’▽’)


ハイハイ

歩くのが上手になってくるとハイハイをしてくれなくなります。
「早く歩けるように!!」と、思っていてもあっと言う間に歩くようになってしまいますよ(^^♪
赤ちゃんだけの楽しみ、ハイハイをしっかりと思い出に残して楽しんでください。


お布団が人気

お昼寝準備に布団乾をひくと、声をあげながら
飛び込んできます。
直ぐに寝るわけでも、眠たいわけでもないのですが
お布団でゴロゴロと遊ぶのが好きなようです♪


食べ盛り

お昼寝から起きて一言目に「マンマ!」と椅子に座るお友達。

食べ終わた後もお友達に食事を見つめながらお口をパクパク♪

自分でエプロンを持ってきたりと食べる事が皆大好きになってきました(*’▽’)


手渡し

最近ひよこ保育園では「どうぞ~」と声を出して物を渡すのが流行りです( ´∀` )♪

本当にみんなおしゃべりが増えました。小さいながら言葉の使い方を分かっているのがすごいです♡

今日は特に「どうぞ~」がたくさんきけました(^^♪


優しい声

いつも元気に大きな声で遊んでいるお友達。
最近、お人形やお友達には優しく可愛らしい声で話しかけています。
上手にお友達作りが出来るようになりました(^^♪
不思議ですね。教えていることよりも、教えていない「見て、聞く」を覚えていますね。


おままごと

お鍋に果物や野菜を入れてグルグルまぜまぜ♪
コップとコップを合わせて注いでみたり、
コップを重ねてお片付けも出来ちゃいます(*’▽’)


初めてのお友達

入園して3か月も過ぎると、子供同士お互いをしっかりと認識して
います。「○○ちゃんいないね~。お休みだよ。」と、お話しすると室内を見渡し探します(^^♪園外で偶然に出会うこともあるそうですが、ママより先にお友達同士が見つめあったり声を発したりしているそうです。
お友達♪がしっかり分かってきたようです(*’▽’)


寝かしつけ

もうすぐ1歳になるお友達。2か月程前までは眠たく成ると「ねんね~」と泣きながら抱っこで10分ほどグズグズだったのが。。。。。

今は、抱っこで寝かしつけられるのがイヤ(+_+)!!布団でトントンされて

寝るのが気に入ったようです。


アーカイブ

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

カテゴリー